ロングピースガール

ロングピースガール

23歳趣味なし男の日常記録

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

スマートって何だろう

ある日の通勤時間帯のこと。 首都圏の中でもマイナーな部類に属する路線に乗り入れる私の最寄駅は 各駅停車しか停まらず、普段からさほど混むことはない。従って改札の流れも比較的穏やかである。 しかしそんな改札を、私の前を歩く一人の女性が少し奇妙な動…

就活アウトロー採用に参加してきました。後編

https://outlaw.so 今回は前編の続きでワークショップ〜企業セッションまでのことを書いていきたいと思います。 ワークショップは2週に分けて2日、企業セッションは1週で2日連続行いました。 前編はこちら↓ yusakuma.hatenablog.com ワークショップ 1日目 認…

就活アウトロー採用に参加してきました。前編

https://outlaw.so なんぞこれ、って人はまずサイトを覗いてもらった方が早いと思うんですが ざっくり説明すると既存の就活システムに違和感を覚えてる人向けの企業とのマッチングイベントのようなものです。 具体的に言えばスーツを着たくない、履歴書で嘘…

アイコンを作りました

中学時代美術が2だった私ですが、何かを作るのは昔から好きだったんですよね。 出来る出来ないを気にせずやってみようということでアイコンを作りました。 作ったのはいいけどブログタイトルのことだけ考えて作ったので (キャラクターとか似顔絵が作れないと…

何もしない事をしてるんだ、をやめる

私には趣味と言えるものがない。代表的に挙げられるもので言えば映画、読書、ゲーム、スポーツ、旅行などがあるけれど、そのどれも今までの人生で大して触れてこなかった。周りには「音楽という趣味があるじゃないか」とよく言われるが、私にとっては音楽は…