ロングピースガール

ロングピースガール

23歳趣味なし男の日常記録

MENU

何もしない事をしてるんだ、をやめる

私には趣味と言えるものがない。代表的に挙げられるもので言えば映画、読書、ゲーム、スポーツ、旅行などがあるけれど、そのどれも今までの人生で大して触れてこなかった。周りには「音楽という趣味があるじゃないか」とよく言われるが、私にとっては音楽は何か違うなあと思ったり。

 

しかし、この年になってようやく興味のあることが増えてきた。現在、ありがたいことに人間関係に恵まれている私は、周りの影響を受け始め、上に挙げたいくつかの例を趣味であるとは言えないまでも楽しむことが出来ている。

 

このブログは興味を持ったことについて記録し、コンプレックスに思っていた"無趣味という自分"を少しでも変えていくためのツールとして利用したいと思う。